風鈴神社

自然の囁きを声として反復することでメロディーを生み出すブログ兼放射性廃棄物処理場。はじめての方は「☆☆☆」か「はじめての方向けの引用」のカテゴリーからどうぞ。

ほとんどすべての人のための哲学入門(ラノベ風)10

登場人物
櫛名田ヒユリ ボーカロイド

戯言遣いが指揮をとる DNAの神託
運命の女神の笑いとなり 二人の宝石に降りかかる
正義の味方の遺伝子は 巫女と遊女の双方に
煌めく星と花々を 籠に載せて持ってきた
予言の真偽を糺そうと 向かう先には虹の橋
かかる橋には兄妹の 秘密の契りがすでにあり
鏡面輝く星光 情義の真珠供えれば
天の川も渡らんと 七色の和解成りにけり
かくもめでたいことがらを 戯言遣いは報告し
遊女の悲哀は深まるが 乙女心は秋の空
嘘の言葉が真となり 男は悪夢と叫びだす
空想上の歌姫が かくの次第を物語る