風鈴神社

自然の囁きを声として反復することでメロディーを生み出すブログ兼放射性廃棄物処理場。はじめての方は「☆☆☆」か「はじめての方向けの引用」のカテゴリーからどうぞ。

MADE IN HEAVEN

コリオレーナスは今日も元気です。嘆願しに来る女たちは情け容赦なく追っ払いました。いまやすべてが晴朗です。ただしバイキンマンだけはどうにもなりません。何回目をつぶしてもダメなのでわたしとしては神に祈って視力をよくしてもらいたいと思います。ただ神はいつもメガネをかけなさい。コンタクトレンズでもいいよというのですが。「で鼻をぶって退場か?」田園交響曲をゴーシュのように弾きたいですが、私はピアノ協奏曲4番の方が好きです。たまにはどうしようもないので東方の音楽をかけます。サティでは神経衰弱になってキリストがチーズになります。バッハの方が何倍もましです。最後の審判のキリストのポーズ。でもベラスケスのほうが健康的です。あの魚はいつも神聖であり、ダリの魚も同じくらい神聖です。シャガールセザンヌには敵対的になりました。日本の絵も気にいっています。現在の絵よりも強力です。堅山南風の女性を見てください。でも自然ばかりでたまに飽きます。あの感触はとてもすばらしいのですが。見るのなら鎌倉時代の彫刻です。ハイネはいつも好きですが、若干食傷気味です。日本の詩はほとんどわからない。分かるのは寺山修二と宮沢賢治と。あとはかろうじて漱石万葉集はリズムはいい。私はとてもすばらしい糞をたれるのでダリが言っているような蜂蜜の糞を実現できるかもしれない。すべての人間が垂れてくる蜂蜜の糞を食べる理想的な社会である。でもどうせだったら「金亡者」のほうがいい。すべての虱を天使の翼によって絶滅せよ!だが金よりもなによりも愛している……。芥川が近松を天才だと言ったのは分かるのだがとてもまねできない。音読するのが関の山だ。冥土の飛脚のあの場面か…。いまだったらメイドの飛脚で心中デモするか。メイド反対!我々はいつも銃剣である。天使が集まれば集まるほどそうなのだ。あのころも私がイエスを裏切って自殺して真理とは何かと聞いてもうんともすんとも言わないので悲しくなる。神よ救いたまえ、アーメン!冗談抜きで本気で冗談なのである。完全な自作自演。完全なというのもあまりできがよくない。世界を造っているのであまりうまくできないのだ。コローの憂鬱そうな女性に感謝を捧げます。すばらしく古典的!でもやっぱりダヴィンチの方がいいかも。ストラヴィンスキーに反対声明。ドヴォルザーク新世界よりを聞こう。運命の扉を叩いてやる。なんとしてもまいってやらないぞ!ところで耳がつんぽだとおしゃべりを聞かなくていいらしい。やっぱりハイネだ。不屈の俗物たるカントとロベスピエール。だが私はなぜ鉄槌は硬いのかと呼びかけたいと思う。