風鈴神社

自然の囁きを声として反復することでメロディーを生み出すブログ兼放射性廃棄物処理場。はじめての方は「☆☆☆」か「はじめての方向けの引用」のカテゴリーからどうぞ。

けめくじについて

 よくわからない。けめくじを覚えているだろうか?ゼリー状でできていて、ヨッシーの卵をぶつけると体が凹むのだ。凹んだところを体内にある毛の生えた心臓に卵をぶつけてダメージをあたえるのだ。実際のところ私はけめくじがうらやましい。ああもわかりやすいと人にいたわられやすくなるのではないだろうか。人間の体ときたらとんでもなく面倒で、心臓に毛が生えているかどうか一目でわかるような構造をしていないのは残念でならない。心の傷にしたところで、けめくじの体は透明で、何もかも丸見えで、そのうえ感情などさっぱりないので、親切を練習するのにもってこいだろう。